愛はどこにある?

中島健人くんとSexyZoneのこと

#素晴らしい旅の途中



SexyZone Live Tour 2019 PAGES 


楽しかったーーーーーーー!!!!!!!!!









いや去年も楽しかったしおととしも楽しかったけど今年も楽しかった!(楽しかったの安売りみたいで悔しいけど楽しかったの嘘じゃない)





初日からラストまでこんなに化けるツアーはもう後にも先にもないんじゃないかと思うくらい


さみしさと楽しさ両方の感情をかかえたまま無事に完走できた気がします




エモってそんな軽々しく生まれる感情じゃなくて、嬉しい楽しい悲しいさみしいどんな感情も強く強く感じて心が揺れることなんだって今回のツアーに教えてもらいました







今回のツアーわたしが参加したのは前半の仙台と静岡、そのあとが横浜でした


仙台も静岡も楽しかった瞬間も盛り上がった瞬間も間違いなくあったけど、空調の音が聞こえてきそうなくらいシーーーーンと静まり返ることもあった雰囲気がつらくてつらくてこのツアー無事に終わる…?大丈夫?ってめちゃめちゃ心配してました



だけど週末がやってきて地方公演を重ねるたびに盛り上がって楽しそうなレポが流れてくるようになって、わたし自身静岡ぶりに行った横浜がめちゃめちゃ楽しくてもうびっくり!




いつからとかきっかけとかはわからない


でも去年までと同じように細部にまでこだわり工夫して楽しもう楽しませようとステージに立ち続けることを選んだ4人の姿が儚くも頼もしくて


それが楽しいけどさみしくて、さみしいけど楽しい


どっちつかずだった気持ちにどんないまとも向き合う勇気をくれたと思います






今回2年ぶりに更新しようと思ったきっかけのひとつが、横浜のMCでふうまくんが昔に比べてみんな人が変わったみたいに盛り上がるようになったねって話をしていたことがずっと心に残っていたからで




ふうまくんは人が変わったなんて表現をしたけど、それってメンバー主体で構成を考えたSTAGEツアーから少しずつ積み重ねてきたSexyZoneとSexyZoneのファンらしい雰囲気がようやく板についてきたというか


公演の最初から最後までなんなら昼公演夜公演問わず生まれて安定してきたってことなんじゃないかとわたしは感じました


実際に横浜のMCで昼だけど夜みたいに盛り上がるよねなんてメンバーも話してたし






STAGEでいままですごしてきた時間と経験したことをこんなにも糧にできる5人なんだって表現して、リペであのSTAGEに負けないくらいたくさんの色で楽しませてくれたからこそ

5人が作るコンサートが絶対に間違いなく楽しいってファンもこの数年で経験して


そのステージにこめられたたくさんのメッセージや工夫を少しでも受け取ろうと集中したり楽しんだり盛り上がったりできたからPAGESツアーがこんなに楽しくなったと思います


だから変わったんじゃなくて変えてくれたのはSexyZoneなんだよと





あとはもう好きな人が楽しそうにしてる姿を見てるだけでこっちは盛り上がるのでこれからもなかよくどうぞ!一生一緒に遊んでください!








人生はパレード 自分が主人公 いつもスポットライト浴びなくちゃ意味がない って四方に両手を広げ歌う姿と


CRYで力強くもどこか儚く美しく歌い踊る姿がすごく対照的で今回すごく印象に残りました




まぶしいくらいのスポットライトの光も悲しくて流す涙のきらめきも


どちらもまとえてしまうSexyZoneは本当に奥深くて魅力的だと思います







さみしい気持ちいっぱいで始まった今回のツアーも4人がめちゃめちゃふざける姿とかめちゃめちゃダンス踊ってる姿見るたびに


いまでも最高なのにこれで聡ちゃん戻ってきたらマジか〜〜!もっと楽しくなるじゃん!最高のその先ってなんていうんだろうな〜!って気がつけばそんなふうに待つことを楽しめるようにもなれました







また楽しいツアーがしたいし


東京ドームにも行くし


レギュラー番組もほしいし


もっともっとSexyZoneが愛されたいし



そして何より5人でSexyZoneになりたいし

 


SexyZoneにはこれから叶えたい夢がたくさんあってしあわせだなと思う春でした


令和という時代にSexyZoneがたくさんの夢の花を咲かせられますように